2007-01-01から1年間の記事一覧

某建設事務所の横暴?

土木工事に着手する前に、施工計画書という文書を提出することになっているのは、どの都道府県でも同じかと思うが、愛知県の某建設事務所では、その書類が承認されるまでに多いと十数回も訂正をさせられるようだ。訂正させられるのには、請負側にも責任が多…

知多市にふぐ料理の食べられるレストランオープン!

ふぐ料理というと、南知多の旅館や名古屋の料亭でしかお目にかかれそうもなく、縁遠い感があるが、なんと、知多市にリーズナブルかつ気軽に楽しめるレストランがオープンした。 その名前は、新舞子まなビレッジ南浜荘。 http://www.shinmaiko.jp/access/ 場…

ソフトバンク東海カード

ついにというか、結局というか、ソフトバンク東海カードの終了のお知らせが来た。 やはり東海は弱いというか関東、大阪には劣るということか、それとも元東海銀行の弱さなのか(苦笑) まあ、キャッシュバックが無くなるのは仕方ないが、乗換えで、年会費無料…

シャー専用913SH

ソフトバンクさんも遂にジオン軍の配下に成り下がったのでしょうか?(笑) 913SHにシャー専用、通信速度が3倍(笑)の機種を冬モデルに追加するようです。 しかも、充電器がザクの形らしいので、充電器だけでも買ってしまおうかなと、うちの弟も言ってました(笑)…

ブレイブ ワン

早速、封切の日に見てきました♪ ジョディーフォスターは幾つになっても素敵で、あの青い瞳にまた瞬殺されてしまいました。 今回も難しい役をみごとに演じていますが、たまには往年のマーヴェリックのようにチャーミングでうっとりさせてくれる役に復活しても…

祝!23歳

カエラ姫!誕おめ〜〜〜♪ でもって、月賦ツアーお疲れさまでした(笑) でもって、誕生日からラジオ番組ぐわんばってください。 とりあえず、おいらは眠いので録音して寝ます(笑)

捲土重来

9月3日から1ケ月半が経ち、やっとここに転職したことを書く気になった。 というのも、12年来の友人との想いを重ね、一念発起して前の会社を飛び出したものの、自分の愚かさや甘さを改めて痛感し、この先をどう乗り越えていこうか途方にくれていたからだ…

Music Lovers

最近、チェックするようになった番組だが、今週は工藤静香だった。 懐かしい曲が次々と歌われたが、なによりうれしく、たまげたのが、 レレコがFCイベントで歌ったことのある「BLUE ROSE」だ。 レレコの歌も最高だったが、本家のライブは更にすばらしいもの…

世界陸上ファイナルin Osaka

女子マラソンを19キロ〜20キロ地点の沿道で、初めて見た♪ 普通にマラソンを見るだけじゃんと、友人の誘いに軽い気持ちで見に行ったのだが、意外や意外、先頭集団が駆け抜けた後、なぜだか目頭が熱くなってしまった。

上戸彩ファイナルin Osaka

いや〜ファイナルって、本当に最高です。これだからファイナルに行きたいし、やめられない… 彩と彩を支えてくれている上戸ジャパン、そして会場に集まった人全員に、心からありがとうと言いたい。 こうやって書いているうちに、勇気と感動を与えてくれたのは…

人の想い(1)

自分の人生の中で、今日ほど人の想いを強く感じたことはなかった。詳しいことは、来週まとめて書こうと思う。

上戸彩in Zepp Tokyo

彩がデビューイベントをしたこの会場に帰ってきた。「おかえり!」と、みなで叫んでいきなり盛り上がっていきました♪関東の方って、キム姫のCircleもそうでしたがいきなりフルスロットルで最高です。さらなる熱い大阪でファイナルが開かれると思うと今からじっ…

上戸彩 in Zepp Nagoya

二年ぶりに彩が名古屋に帰ってきた。 「今日は、すっごく緊張してます!」 この最初のMCで、ファンも微妙に緊張してしまったようで、拍手しなきゃいけないとこで変な間ができてしまい、それがまた彩を不安にさせてしまうような空気の中、ライブが進んでいき…

VELO TAXI

勤務先が知多半島の先端になってから、名古屋に行く機会がかなり減ったが、久々に出かけて目新しいものを見たと思った。ネットで調べてみると、2005年3月から既に運行されてるとの事。 日本で最初に乗り入れたのが、京都で2002年、つい最近では、神奈川でこ…

人間は変われる

J-WAVEのオマチューのカエラ姫のページをみて、いきなりびっくり! 17位の屈辱は、姫を変えさせましたな♪すっげー可愛い!! ということで、おいらも変わるぞ〜(笑)

恋人にしたい女性

最近、姫の話題ばかりだ(笑) ということで、姫の7月ランキングが17位… 相当ショックだったようで、かなり何度も「17位」を繰り返していた。 5ヶ月前は7位だったのに、10位ダウンって、どんだけ〜 ということで、5ヵ月後には1位になります宣言までオマチュー…

SMAP×SMAP

ついにカエラ姫、ビストロにご来店♪ それにしても、いろいろやってくれちゃって、大変面白うございました。 上戸納豆、梅カエラで、ますます健康的な食生活に感化されそうです(笑) この他にも、最近は「MUSIC JAPAN」「MUSIC FIGHTER」「JAPAN COUNTDOWN」と…

ハリポタ5

先週先行上映を観てきた。というのも、今週はピアノの森を観なきゃならんので…(笑) 毎回、あっという間に映画が終わってしまい、早く次が観たくなる作品だが、今回も期待を裏切ることなく楽しませてもらいました。それにしても、登場人物の俳優がほとんど…

ピアノの森

主役の少年「海」の声が上戸彩というのが最大のきっかけで、早速封切日に観てきました。 それにしても、彩の少年役は、はまり役です♪兄が二人もいるおかげでしょうか、違和感がなく心地よい声にますます惚れ直しました。 主題歌、松下奈緒の「Moonshine〜月…

先行予約

早速、Samantha買ってきました♪ 曲自体は、J-waveのカエラ姫の番組で両曲聴いているので、そんなに慌てることもなかったのですが、ライブの先行予約情報が載っているとの事だったので、慌てて買いました(笑) 残念なことに、1公演2枚までしか申し込めないよ…

マジスパ

さっき、カエラ姫のブログをみたら、「マジスパ」に行ってきたとあったので、マジスパって何?とぐぐってみました。どうやら、下北沢の「Magic Spice」というカレー料理店に行かれたようで*1、すごく美味そうな写真がアップされておりました。 下北といえば…

kaela Blogを読んで

まずは、カエラさん、今時の娘さんにして、今時の娘さんにあらず。 下手に年だけを重ねた大人よりも、ずっとしっかりした人生観といいますか、ポリシーやら想いをお持ちです。それを歌に託す才能も抜群だし、ブログやラジオでのトークもしっかりしてる。 こ…

問題なのは○○○より、リンゴやみかんでしょ!(笑)

香取くんと寧々ちゃんの食わず嫌いのネタバレがらみですので、あしからず… おいらの会社の同僚の人に「びっくりドンキーのハンバーグセットでパインがのってるのは、ありえない」と言われた事があるが、香取くんの場合は下地がピザだった。 あくまでも推測な…

録音したオマチューを聴きながら…

木村カエラの秋ZeppLiveツアーの日程が公開♪ 10/ 8(祝) Zepp Sapporo 17:00/18:00 10/14(日) Zepp Fukuoka 17:00/18:00 10/15(月) Zepp Nagoya 18:00/19:00 10/17(水) Zepp Osaka 18:00/19:00 10/19(金) Zepp Sendai 18:00/19:00 10/23(火) Zepp Tok…

softbank912SH

約3年ぶりの機種変更。 久々の機種変でかなり迷ったが、26ヶ月間もスーパーボーナスで拘束されるため、最新機種のsoftbank912SHにした。 色は無難にメタリックブルー。グレーにシルバーもいいかなとは思ったが、602SHがシルバーで、晩年かなりみっともない色…

朋ちゃんへの祈り

10周年のライブを見に行って、また行きたいと思ったのに、引退とはすごくショックです。でも、捨てる神あれば拾う神ありで、ひたすら復帰してライブをやってくれることを祈っています。

ギザ良番ス

上戸彩の夏ライブ、東京、名古屋、大阪いずれもFC当選♪ しかも、大阪200番台、名古屋100番台ときて、東京はなんと2桁で、最前も狙えそうな、しょこたん風*1に言えば、ギザ良番ス^^ 良番ゲットすなわち体力も付けないと、スタンディングイコール即死なわけ…

こんなところでMDが!

自分の部屋にDVD&MDコンポがあること、MDはLP4モードが付いていることを忘れていた♪そして、以前はPCの音をライン入力で聴いていたことさえ忘れていた。意外な盲点というか、PCの中で保存しなきゃならんという観念に捉われてた&MDは80分しか録音できないも…

これからの展望

40歳も半ばにさしかかり、考えることは山ほどあるのに、惰性に流されて立ち止まってしまっている。 最近、友人と話をしていて、今クールのドラマを見て、「立ち止まっていては、何も始まらないこと」を再認識させられた。そして、いくつかの具体的な目標が見…

上戸彩−夏ライブ

ファンクラブ第1弾申し込みが今日から開始。早速、東京、名古屋、大阪と申し込みしました。まだ、9月1日の大阪は、行く相手が決まってないので参加者募集です(^^; ちなみに落選した場合、第2弾モバイルFC、オスカー会員の申し込みが控えているので、どれ…