2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連ドラ終幕

自分が見ている連ドラが全て幕を閉じた。 西遊記 香取慎吾の孫悟空も個性的で面白かったが、深津絵理の三蔵法師もコミカルで楽しかった。週代わりのゲストも豪華だったし、ストーリーも古い題材なのに新鮮で爽快であった。1クールで終わるには惜しい作品だ。…

その1

「自堕落な生活から脱出するには、どうしたら良いか?」と考えているうちに、「あんなふうにはなりたくない」と思ったことのある人たちの事をイメージしてみることにした。 とりあえず、カテゴリーに載せて、戒めにすることとし、今後プロセスを少しずつ具体…

dream live 2006 in nagoya final

まずは感想を一言… 想像以上に楽しめたライブでした。 なまけさんから「チケあるから来ませんか?」の一声と、めったに名古屋に降りることのない関東の方々がおいでになる事がきっかけで、「とりあえず行ってみるか」程度のノリで出かけました。 ボトムライ…

3度目の正直

日本がWBCの準決勝に進出した♪ 韓国に完敗し、アメリカに屈辱的な負け方をしたが、結果として準決勝に出られたことは、日本が時に見放されていない証拠であり、メイクミラクルの始まりなのだ。たとえ、韓国に過去2敗していたとしても、3度目の正直が実現す…

アンフェア

来週が最終回で、すべての謎が解けるらしい。 ここまで見てきて言うのもなんだが、小説としてはOKでも、ドラマはNG=アンフェアだったと思う。 理由は、殺人が起きすぎ。こんなに多くの、親しかった人や殺されるほどの人でもない人(中には、殺されてもしか…

新訳Z第二章にて

DVDが発売されたZの第二章を弟から借りて先ほど観た。 台詞の中に何気なく「自爆テロ」という現代用語が出てきた。 新訳の時点で追加されたものかどうかはさておき、「自爆テロ」の意味を考えてみた。 いま、社会で実際に起きている「自爆テロ」は果たして本…

30年の時を超えて…

ついにというか、やっとというか、我那覇美奈が「風になりたい」を来週発売する。 中学時代に「なぜこんないい歌が売れないのか」と思いながら、カセットテープを何度も聴いたものだが、約30年ぶりに蘇った名曲の現代での評価は如何なものか… 原曲は、吉田拓…

すっかり、忘れてた(^^;

この間、オーラの泉を少し見てて、思い出したことがある。 先月、相川七瀬のライブに行った時、 「オーラの泉に出演するには、美輪さんの波長に乗らないと出られないんだよね。だから、私が出られるよう、みんなで祈って、美輪さんに念を送ってください」 と…

アルバムが出るってことは…

伴都美子Debut Album「FAREWELL」リリース決定! 2006年3月29日発売って、もうすぐではないですか!♪ ってことは、ライブもやってくれると期待してしまいますな^^ 何はともあれ、伴ちゃんの新曲が一杯聴けるのは、とても楽しみです♪

ソフトめん

sakusakuは週一なのに、4週も溜まってしまい、今日固めて見た♪ その中の給食ネタで、ヴィンちゃんが「ソフトめん」を知らないと言っていた。 最近の給食では、ソフトめんがブームらしいが、私の小中学時代=昭和50年代は、ソフトめんのはしりだった。 という…

発売ラッシュ♪

自分の買いたいアーティストのアルバムが最近次々と発売され、消化しきれない(^^;License(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 上戸彩,KOHEI JAPAN出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (2…

ファンクラブイベント

アルバムも出たことだし、せめてイベントでもやってくれないかと思っていた矢先、MAXのファンクラブイベントが決定した♪ 日付は5月5日が大阪、5月7日が東京で、久々に上京できそうだ^^ 両方行く私は、5日が終わり次第、東京に移動した方がてっとり早いけど…