2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MAX−学園祭ライブ

10月30日、大阪商業大学の学園祭でライブが決まったようだ。今年は沖縄でのイベントが多くて、ライブは年越しになりそうだと思っていただけに、大変うれしい♪と、同時に学園祭1箇所だけかよっ?と、少し寂しい…

電車男

7月に見始めた連ドラも、電車男で一段落。映画を見ていないので何とも言えないが、いま会いと同様、プロセスの流れ重視で、映画の方が面白そうである。ドラマの方は、その他のエピソードや至る所に出てくる「ガンダム」の台詞に爆笑させていただいた♪特に最…

セントレア対岸部、売れない空き地要りませんか?(笑)

2週間にわたって歩き続けたオフロードライン引きも、やっと今日、千秋楽を迎えて、全身に疲れがどっと出た。単純極まりない作業であったが、何十本と飛び立つ飛行機を見ながら汗を流して、ダイエットも兼ねて有意義な2週間であった。

ゆらら

先週の13日から今日まで、日曜を除く9日間、朝の9時から夕方5時まで、でこぼこした空港対岸部の埋立地を仕事で歩き続けたら、かなりつらくなってきたので、イオン東浦にある「ゆらら」というリラクゼーションスポットへ飛び込んでみた。目的は、ふくらはぎが…

いま会いにゆきます

ドラマも遂に最終回を迎えた♪主人公の思い入れを差し引いても、映画に軍配をあげたい。連ドラは、1話1話が完結していく中で、1つの物語に集約されていくものがベストであり、心理の移り変わりを回想シーンを交えながらトレースしていく「いま会い」は、切…

最後まで、厳しく、生徒への思いを貫き、涙を深く沈めておく真矢のような教師なんて、この世にはいない。でも、そんな思いを胸に指導してくれる先生がいたら、現在おきている社会問題は一気に解決していくんじゃないかと… 一旦完成させた卒業記念に先生の肖…

がんばっていきまっしょい

自分が見ているドラマでは、最終回を迎えた最初の作品だが、特に印象に残ったのが、 方言 タイトルから方言はインパクト強かった。しかも、この掛け声が至る所で涙誘う名場面となった♪ 鈴木杏 他の3人*1の方が可愛い(笑)のだが、ドラマの美味しいシーンを迫…

ここ数年、Liveでリフレッシュしながら生活してきただけに、MAXを筆頭にLiveから縁遠くなるアーティストが増えてきたのは、大問題である。かといって、急にあれもこれもと追加できるほど器用ではない(笑)だけに、1年サイクルでLiveを楽しませてくれるアーテ…

Do As Infinity 解散!

アンテナで、またいつもの紛らわしい「ファンの皆様へ…」という見出しか、と開いてみたら、マジに解散のお知らせであった(^^; 最近、別活動が目立ってきたことと、武道館公演で当初の目的が達成できたことから、「節目だよな」と、私自身も感じていた。けれ…

Happy Birthday 上戸彩♪

記念すべき9月14日、二十歳のBirthday、オメデトウ!♪!10代で、できなかった色々な事にアタックして、20代も元気ハツラツなモチべーションを持ち続けてください。

ガンダム系ゲーム

リアルタイムな頃は、さほどハマッタわけではないのだが、バンプレストさんのおかげで、第3次スパロボにハマって以来、ガンダムボイスに反応しやすい体質になってしまった(笑) というわけで…機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ出版社/メーカー: バンダイ発売…

今週のドラマ

がんばっていきまっしょい 悦子が再起不能になるとは、予想外の展開… 頑固者のお父ちゃん*1が悦子を励ますシーンが心震えた♪「信じれば、夢は必ずかなう」とは思うけど、世の中にはどうあがいても何ともならないこともある。そんな中をどんな最終回が待ち受…

倉木麻衣&B'z

今週は、2つのライブが軸となり、台風だ選挙だと慌ただしい毎日であった。 倉木麻衣 先週の上戸彩ファイナルが激しかったせいもあったが、「聴いて癒される」ライブであった。特に後半のヒットナンバーでは歌詞をスクリーンに出してくれる趣向は前回もあっ…

こちらは、あと2回。真相もそろそろ解き明かされるようだが、今回で一つ主題がわかったような気がする。現代の家庭のあり方について、もっと親子がコミュニケーションを取り合って心を通わせなければ、自分のことばかり考えている子供が増えて、最終的には親…

いま会い

ドラマも大詰めで、遂にケーキの場面がやってきて、不覚にも又涙してしまった(^^; どうしても、映画と比較してしまうのだが、「目玉焼き」などの特訓シーンは、消えてしまう自分に苛立つ様子をリアルに演ずる竹内結子に軍配だ。真実を知ってしまったら、ミ…