上戸彩 in Zepp Nagoya

二年ぶりに彩が名古屋に帰ってきた。
「今日は、すっごく緊張してます!」
この最初のMCで、ファンも微妙に緊張してしまったようで、拍手しなきゃいけないとこで変な間ができてしまい、それがまた彩を不安にさせてしまうような空気の中、ライブが進んでいきました。

何で緊張したのかを今になって考えてみると、ツアーも3箇所目ということで、反省点も出始める頃。何とかしなきゃと、あせる気持ちが「緊張」に繋がったのではないでしょうか?
前ツアー最終日のトラウマも手伝っているのかな?オイラ的には、開演が遅くなったのが何でだろうと思ったくらいで、ライブ映像をみてから「こんなつらい想いで歌ってくれていたのか」と感謝こそすれ、十分満足のいくものだっただけに、自分を責めすぎ厳しすぎだぞと叱ってあげたい。
ドラマじゃないけど、
がんばるな!

等身大の自分でいくって、ソフトバンクの雑誌で言ってたじゃないか。ファンは、ありのままの上戸彩を見たいだけなんだから、色々考えず、その日の全力を出し切ればいいじゃん。

というわけで、後半、考える暇もなく踊って歌いだした彩は、本来の元気な彩になり、ファンも遅ればせながら、ラスト2曲で、やっとテンションがピークに達しました。
「もう一回!もう一回!」と「愛のために」のリフレインアンコールに彩も気持ちが抑えきれなくなったようで、3回に2回上乗せのリフレインは、前ツアーの中野サンプラザとタイ記録で、会場全員が飛びまくりました♪

そして、ラストの曲の前には、「今日は本当にありがとう!」という彩に無数の「ありがとう」コールが飛び交い、涙、涙、涙…
それでも、ラストの「涙の虹」は、しっかり歌いきって大円団となりました。

それにしても、名古屋のみんな!おいらも含めてテンション上げるのが遅すぎって、どんだけ〜〜〜

さて、週末そしてファイナルでは、フルスロットルで応援したいと思いますので、まずは完走、そしてありのままの彩に逢えることを楽しみにしています。