2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が孤立させるのか?

もう一方の旅人は、自ら旅立たれたとのことだが、「どんだけ」孤立させれば気が済むのか?誰が孤立させたのか?旅人に落ち度がないとはいわない。けれども、自由を取り違えている愚か者たちによって、悪意に満ちた「正義感」という偽善の武器が連射され続け…

寂しいとしか言いようが無い

近年いろいろな方が旅立たれて行かれたが、今回は、ひたすら寂しいとしか言いようが無い。 そして、この想いを糧に、また明日を生きていくのだ。

幸福のスイッチ

近くにエイデンとTSUTAYAが複合店でオープンしたので、6、7年ぶりにレンタルでDVDを借りた。6、7年前は、まだVHSでDVDのレンタルなどほとんど無かったが、今ではVHSの方を探すのが至難の業であり、約30年近く続いたVHSの時代も終焉を迎えた感がある。 でもっ…

ご、ごじゅうえん??

とあるTSUTAYAで、「Dream Live 2001」のVHSテープが、50円で売られていました。2001年って、まだ3人の頃でなつかしいなあと思いつつ、オフィシャルのHP見たら、3人の頃のDISCOGRAPHYは全く載ってなかった(^^; 別物扱いになってしまったかと、ちょっと寂…

キスシーンをしたい女優?

リンカーンという番組で、キスシーンがエンディングとなるドラマをお笑い芸人が監督・演出・主演するという企画があり、DVDの検索機能で「相武紗季」のキーワードが引っかかり、録画されていたので見てしまった(笑) ちなみに庄司のランキングは、 篠原涼子 …

暫定ランキング5

上戸彩 石原さとみ 相武紗季 香里奈 浅見れいな 上戸、石原さんの選考理由は、あの厚めの唇そのものです(笑) 相武さんは、めっちゃピュアなイメージで、考えただけでもどきどきします。 香里奈、浅見さんは、濃厚なイメージで窒息しそうです(爆)

写真納品のDTD変更

連休明けで、休みボケ解消の為に久々に仕事関連のことを書いてみる(笑) 建設業の電子納品で、デジタル写真の階層の中にDTDというファイルがあり、これまではPHOTO03.DTDを暫定的に使用してきた。この4月23日に、ようやくPHOTO04.DTDが公開され、国土交通省…

長野CULB JUNK

木村カエラの長野ライブに行ってきた♪キャパ400人だけあって、壮絶でした。 48、49番という好番をオクで入手したものの、3月に腰を痛めたこともあり、最前付近のスタンディングを諦め、最前スペース後ろのパイプ前センターに陣取ることにしました。 L…が始ま…

5月7日2時現在

バーを押さえていた左手及び張り切ってジャンプした両足ふくらはぎに、昼頃から張りを観測… 24時間以内に発症とは、まだまだ捨てたものではありませんな(笑) それにしても、次回が6月13日って、どんだけっ!(笑)