2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、iPodユーザーになれる…?

一時期の最悪な財政難を乗り越え、やっと車に搭載するiPodを買える目途がついてきたので、弟に相談したところ、買う以前に障害が発生。 itunesをDLしてCDをインポートしてみたが、音とび&インポート速度がめっちゃ遅いのだ。マシンスペックが古いとはいえ、…

沖縄料理どなんち

珍しく名古屋で昼ご飯♪金山で沖縄料理のランチをやっている店があったので、日替わりチャンプルー定食を頼んだら、これがうまい!チャンプルーの苦みもほどほど、ラフテー入り沖縄そばも癖が無く、名古屋人のわがままな口に合わせてあるのだ。今度は夜に来て…

Dr.コトー診療所

毎シリーズ、毎話泣けますな♪今クールの中で一番先行きがわくわくするドラマです。柴咲コウと蒼井優が演ずる対照的な性格、どちらも好きです(笑) 結局、「嫌われ松子…」はストーリー的に自分にとっては重いので、親に任せることにしました(^^;

日ハムそして新庄おめでとう!

破竹とまでいかなかったが、一気に波に乗った日本ハムが優勝した♪44年ぶり=自分が生まれた年以来=の快挙&新庄引退フィナーレということで、素直におめでとうと言いたい。勝因は、選手一人一人が、イチローがいつも口にしている「平常心」をシリーズでも…

久々に・・・

ずいぶんとカレンダーなど買ったことが無いのだが、変顔に魅せられて、卓上カレンダーを購入♪卓上 上戸彩 2007年 カレンダー出版社/メーカー: ハゴロモ発売日: 2006/10/21メディア: カレンダーこの商品を含むブログ (3件) を見る単品だと送料を取られるので…

後が無くなった

日本シリーズも4戦目が終わり、中日に後が無くなった。拙策ばかりが目立った3、4戦だが、手負いの竜に復活を祈るのみだ。もし、名古屋に帰ることができれば、俄然中日が有利になるのだから、どうか、この1戦、完全燃焼で勝利をもぎとってほしい。

小顔の御三家

さっき、久々にカエラ姫をスマスマで目撃♪可愛いのはもちろんのこと、本当に顔が小さいなあと思いつつ、「御三家シリーズ」を思い出した。題して、「小顔の御三家は誰だ??」 木村カエラ 堀北真希 沢尻エリカ 次点が、上戸彩、持田香織、倉木麻衣etc... 結…

日本シリーズ第2戦

いつもの日曜なら8時ごろまでスロットを打ってるのだが、大勝&日本シリーズ見たさに6時半帰宅。 二度、先制するも、追い越され、突き放されたが、見所満載で面白いゲームであった。 敗因は、 山本昌が、(逆転タイムリーの)金子に、前の打席でほとんどの球…

20〜30年が限度って…

たまたま、ウィキペディアで「CD」を引いてみたら、CDの寿命は20〜30年であるとのこと。 そうなると、我が家にあるCDで古いものは、20年くらい前なので、あと10年で寿命がくる計算になる。 急いで、BUPしなきゃ…(^^;

日本シリーズ第一戦

中日がクリーンアップでなく、ベテランの活躍によって初戦を先勝した♪ 日本ハムは、詰めのところで取り返しのつかないエラーで自滅した感もあり、交流戦で普段戦わない相手との免疫ができてきているとはいうものの、経験不足が如実に出た。ココ一番の勝負強…

アヒル口御三家???

sakusakuネタで、ヴィンちゃんが「真鍋かおり、ソニン、安藤美姫」だと、のたまわれたが、オイラは納得がいかない(笑) すくなくとも一人は「上戸彩」で、後の選考はアヒル口好きを自称されてる方にお願いしたい(爆)

今クールは、彩無しでも楽しめそうな予感…

仕事が忙しくて、秋の連ドラがスタートしているのに、なかなか消化できない。とりあえず予約したのが、 鉄板少女アカネ!! のだめカンタビーレ 役者魂! 僕の歩く道 14歳の母 Dr.コトー診療所 セーラー服と機関銃 たったひとつの恋 でもって、「嫌われ松…

心からオメデトウ♪

どちらのチームも劇的な試合で締めくくり、まさに「信じられない!」感動を与えてくれた。心からオメデトウ!と言いたい。今まで、日本シリーズはテレビで見るだけだったが、今回はとても熱い試合の予感がするので、ダメ元で申し込みしてみた。当たるといい…

唯一の負け試合だったけど

5日、久々に名古屋ドームに広島戦を観に行った。 ドームは4連戦で、昨日も含めると唯一の負け試合を観に行ったことになるが、内容は結構引き締まったゲームで面白かった♪広島は10本以上ヒットを打ったにもかかわらず、残塁の山で、中日も塁が埋まったと…

つらいことだらけなのに

弱冠21歳の健気な女の子が、泣くのを堪えて、中国で頑張っている様子をブログで読むと、自分の悩みなんてちっぽけで他愛もないことだと教えられる。 つらいからこそ、元気ハツラツでやれることからやろう!同業他社に比べたら、うちはまだまだマシなほうだ…

このコのことだから…

彩ブログに「チャイルドケア勉強中」と書かれている。普通に聞き流せば、「仕事の一環」と思うだろうが、確か、「保母さんになりたい」と以前から爆弾発言を連発しているだけに侮れない。 上戸彩個人の幸せを考えれば、事務所の利益優先な考えただけでも恐ろ…