2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年

前回5月のMAX、今回6月の朋ちゃん、次回7月の相川七瀬と3ヶ月連続で行くライブのアーティストは、みな今年で10周年を迎える。 私個人としても今の会社が11年目であり、転職後の不安定な時期を、この3つのアーティストの歌が支えてくれたおかげで、今の自分が…

華原朋美ライブ

朋ちゃんライブを初めて見て、「朋ちゃんってライブなんだ!」と素で思った。 目を閉じていても、染み込んでくる声は、日々精進、ボイストレーニングを重ねている証でしょう♪ 特に、私自身大好きなI BELIEVEは鳥肌ものでした^^ 心と汗の通い合う、ライブが…

爽ストラップ

ついに5個目の「浴衣」バージョンが当たって、ストラップが5通り揃った! 届くのは、まだまだ先のことだが、5つ揃ったら、UPする予定♪ さて、揃ってとりあえず目標達成だが、5個は展示用のつもりなので、新たに携帯に取り付ける分の獲得を始める事にします(…

アタック№1

最終回 予想通りの展開ではあったけど、ありえない復活でしょう!(笑) まあ、それまでのありえない悲劇と相殺すれば、めでたしめでたし&鶴本直ほどではなかったけど、感動&涙の連続で楽しませていただきました。 日本女子バレースタート 最終回の翌日が日…

恋に落ちたら

最終回を2本連続で見るのは、結構キツイ・・・ それは、今までのシーンを全部回想しながら、感情剥き出しで見るからであり、今も余韻があたりに漂っている。 このドラマも最後はありえない女神がやってきてハッピーエンドなのだが、「あきらめない不屈の精神…

MAX

約一年ぶりにオフィシャルリニューアルした。そして新曲「ニライカナイ」が再来週発売となる。 このCD、10周年とあって、カップリングにSomedayとTORA×3の2005Verも収録されていて、税込1200円と安い。近頃買ったCDは1260円のものが多いが、これも石油高騰の…

いまあい

リメイク ドラマ化で驚く無かれ!ついにリメイクでハリウッドデビューだ。確かパクリって日本のお家芸で、アメリカのお家芸はパロディだったはずだが・・・(笑) DVD発売 次から次へと話題に事欠かないところで、明後日の夜DVD発売って、商戦そのものでない…

ここにしか咲かない花

ドラマ「瑠璃の島」の主題歌。第4話くらいから見始めたのだが、この主題歌とストーリーが気に入って、昨日の最終回まで完走♪着メロもDLして、今日CDも買ってきた。最近はDO ASと彩ばかり聴いていたので、男性ボーカルの曲は「花」くらいしか興味がなかった…

いま、会いにゆきます

セカチューも確か、映画からドラマ化されたと思うのだが、「いま会い」も同じようにドラマが7月からスタートする。成宮&ミムラ*1の二人が演ずるのだが、果たしてミムラが竹内結子、成宮が獅童を超えられるかが非常に楽しみだ♪少なくとも、結子ファンが評価…

どんどん感化される・・・

ドラマは現実ではありえないことがほとんどなんだけど、「心のもち方」とか、「不退転の精神」など、持続させることの難しいモチベーションを復活させてくれるドリンク剤の役割を果たしてくれる。 これにテンションが上がるライブへコンスタントに行けると最…

鈴木島男

草磲くんのドラマは、一癖ある演技に惹かれてついつい見てしまうのだが、今回は、主人公の名前が「鈴木島男」って何?ってなことも誘因となって見つづけている。 テーマは、「金で買えないもの」を探して行きながら、松下奈緒までゲットしてしまうという、現…

アタック№1

テレ朝の戦術?プロデューサー?脚本家? 誰のせいかはわからないが、ここまで追い詰める「スポ根」は前代未聞だ。 「冬のソナタ」には負けるけど、中途半端な甘口ドラマよりはましですな。 結局、なんだかんだと言いながら、彩の涙にもらい泣きしているおい…

爽 2個目のストラップが到着♪今回はバレーボール姿であったが、できればFUJIMIとユニフォームに入れて欲しかった(笑)あと、はっぴと制服のストラップが届くのだが、浴衣だけが未だゲットできず・・・ 12枚目の新曲 11枚目が出たばかりなのに、12枚目が!風…

飛行機三昧

ここのところ、中部国際空港の近くの仕事に応援に行ってるせいで毎日沢山の飛行機を見る。 仕事の内容はというと、荒地にライン引きという地道な作業なのだが、これがなかなかハードで、しかもアイフルの宣伝のごとく、中途半端に日焼けして既に脱皮が始まっ…

WOWOW

年払いで契約している為、少し安いのだが、一括引き落としはきつい。 果たして、一年で何本の映画や音楽を見ているだろう? レンタルで換算すると、300円で80本は見ないと割りに合わない計算になる。せっかくの連休なのに、金欠で出かけられないこともあり、…

上戸 彩

またまたCDの発売イベントがあるんだが、今回は握手会も無いので、またまた間近で彩に遭遇することは見送られた。六本木ヒルズで遠くからなら整理券もいらないらしいが、8月にライブもあるので、残念〜〜〜!夢のチカラアーティスト: 上戸彩,高見沢俊彦,織田…

アタック№1

スポ根ものに逆境はつきものだが、今回のはきつかった! てっきり、先輩の怪我に続いて、鮎原の彼も怪我くらいで済むだろうと、高をくくっていた。 何も殺すことないじゃん! あーんど、ドラマだから設定が厳しいのは分かるけど、 実際、彼氏の亡くなった葬…

管理者を指導すること

過去に居た会社では、6~7人の部下を指導しながら仕事をしてきた。しかし、管理職の人を指導した経験は無かったので、試行錯誤の毎日である。自分自身の管理もままならないのに、果たして上手くいくのだろうか・・・

一大決心・・・

不言実行という言葉があるが、間違っているような気がしてきた。言わなければ、実行しなくても非難されないし、世間体は良いかもしれないが、自分を甘やかそうと思ったら、いくらでも甘やかすことが可能だ。ドラマ「曲がり角の彼女」で、主人公の稲森いずみ…

大友みなみ

おいらが選んだ今週のイチオシオスカー(笑) アタック№1で第1話から気になっていた久々の綺麗系 落ち着いた感じがするのだが、ぴちぴちの24歳♪ オイラと同じ、やぎ座 さらにオイラと同じ愛知県出身♪(しかもお隣の碧南市とは!) ユニチカのマスコットガー…

6月〜8月のライブ予定

爽ばかり食べてたせいで、やたら太ってきた(笑) 会社の人に「最近、腹ばかり叩いてますね」と言われ、無意識に出てきた腹を叩いていた自分にぞっとした(^^; このままでは病気になりそうなので、8月の彩ライブの前に、ダイエットも兼ねて、2つのライブを追…

風流

Googleで検索してみたところ、「かざる」とも読むらしいことが判明♪ それ自体が問題ではなく、あまりに堕落した生活を送り続けていて、「風流」を感じることが少なくなった危機感に襲われたので、とっさに検索してみた。 風流「さ」を感じさせるページは幾つ…

上村愛子 オフィシャルブログ

今、yahooを見てたら、アップされていた♪ ○○さんや××さんはチェック済みなんだろうか?(笑)

上戸 彩

TBSの2時間半ドラマで美空ひばり役に彩が抜擢されたとオフィシャルに掲載されたので、気合を入れて録画&9時から見ることにした。 1時間経過 まだ幼少の時代なので、いくら若くても5歳や10歳は無理だろうとのんびりストーリーを追っていく。 1時間半経過 ち…