これからの展望

40歳も半ばにさしかかり、考えることは山ほどあるのに、惰性に流されて立ち止まってしまっている。
最近、友人と話をしていて、今クールのドラマを見て、「立ち止まっていては、何も始まらないこと」を再認識させられた。そして、いくつかの具体的な目標が見え始めた。

  1. 常にモチベーションを高く維持できる環境を作り出すこと。
  2. 定年または一定の時期までに、自立して生計が立てられるスキル、環境を完成させること。

詳しく書くのは、目標とするステップが完成した時点にしようと思うが、まずは何よりも健康管理が最短の目標となるのは間違いない。さらには、趣味のテニスも徐々に復活させて、ライブにもどんどん行くぞ!