一大決心・・・

不言実行という言葉があるが、間違っているような気がしてきた。

言わなければ、実行しなくても非難されないし、世間体は良いかもしれないが、自分を甘やかそうと思ったら、いくらでも甘やかすことが可能だ。

ドラマ「曲がり角の彼女」で、主人公の稲森いずみが日記に書いては守れずに消して、最後に書く言葉がなかなか真実に迫っていて、これは使えるなあと思えてきた。

ただ、ブログでやろうと思うと、こんな感じか・・・(笑)

ということで、今回の有言実行は、「1年間ギャンブルを封印する」

実際には、もっと長期設定でも良いのだが、過去の最長が2年、最近では1年だったから、ひとまずこの期間で設定することにした。

勝っても負けても、嵌まれば嵌まるほど、自己中になっていく自分に気づいたからなのだが、もっと早く気づけっちゅうに!(^^;