ラオウよ、天に帰るのだ!

いよいよパチスロ機のレンチャンする機種が廃止、撤去される。
現存する機種では、北斗の拳SE、押忍!番長秘宝伝俺の空など、4号機といわれる台だ。
この7月をめどに、レンチャンしない?機種、5号機に総替えとなるのだが、最後のレンチャンに酔いしれる為、多くの人が新台の5号機に目もくれず、4号機を打っている。
私も例外でなく、その一人であり、もっぱら今日も番長を打ち続けていた。しかし、大当たりを引くことなく、予定金額を大きく超えて預け入れてしまったので、一旦帰ろうと立ち上がった。
だが、出口付近のところで北斗の拳で大レンチャンしている人を見て、「北斗の拳も無くなるんだなあ」と、ひとつ跳んだ席に腰を下ろしたのが、ラオウとの激闘の始まりであった。
わずか2千円で、青7を引いたのだが、単発パンチで終了。直後に2枚チェリーを引くと、ジャキとの戦闘に入り、赤7、緑オーラが揃う。赤7は88%継続の可能性が高いので、10回くらいはレンチャンしてくれるだろうと、それでも単発もあるのであまり期待せずに打ち続けた。
すると、10回超えてもレンチャンは終わらなかった。それでも、ラオウが天に帰る20回までは、なかなか到達できないので、15回がせいぜいだろうと打っていくうちに、16,17,18,19そして20回まで到達♪
北斗の拳SEになってからの最高が23回だったので、そこまでは行ってほしいなと打ち続けていたら、25回もクリアしてしまった。
さて、40回まで戦うと、いやでも天に帰ってくれるのだが、閉店時間が迫りつつあった。30回を超えたところで、ラスト15分くらいだったか… 時間に追われ、コインをかき出し、それでも最後までは行かないだろうし、行けないかもと思いつつ、35,36,37,38!39!40!完走だ!!
本当にたぶん最後の戦いで、これほど劇的な天に帰るラオウに出会えるとは思ってもみなかったので、久々に長文を書いてしまった(笑)