アンフェア

来週が最終回で、すべての謎が解けるらしい。
ここまで見てきて言うのもなんだが、小説としてはOKでも、ドラマはNG=アンフェアだったと思う。
理由は、殺人が起きすぎ。こんなに多くの、親しかった人や殺されるほどの人でもない人(中には、殺されてもしかたないと思える人はいたが)が殺されていく姿を映像として表現するのは如何なものか?
たとえリアリティに欠けていたとしても、人を安易に殺してもよいと助長しているような内容のドラマには、○○指定などの規制をすべきではないかと思う。
昨年の「女王の教室」も、スタート時点では、かなり批判的な意見が多かったが、最終回にはかなりその声も低くなった。このドラマの最終回も是非、私の考えを一掃してくれたらいいなと期待している。次週、またここにその感想を書くことにしよう。