半田市グルメ情報

愛知県半田市は、美味しいものを食べさせてくれる店が少なくない。

きくよし食堂

うどん、きしめん、焼き魚、チキンカツ、ひれかつなど多種の定食を食べさせてくれる。正午前後は大変待ちが長いので、11時半か、1時過ぎに行くとスムーズに食べられる。
お勧めは、みそきしめん定食。味噌煮込みきしめんは、やっているところが少なく、例の味噌煮込みが固くて嫌な方には、特にお勧め(笑)
JR半田駅の南、徒歩10分。住所-半田市妙見町15

沖縄ダイニング はなはな

私が知る限りでは、名古屋の栄、共和以外に見かけなかった沖縄料理の店が半田に進出♪
半年くらい前にオープンしていたが、ランチタイムは営業しておらず、前の会社の営業マンで今も懇意にしている友人と今日始めて行ってみた。
定番のゴーヤチャンプルは、自宅で作る場合と同じく、ハム、豆腐などが入っており、かつお節でさらに味がまろやかになり、美味しかった♪
あと、紅芋のコロッケ、豚の角煮、みずぶどうなど、頼んだ料理は、どれも癖が無く、大変美味しくいただきました♪
知多半島道路、半田南インターと半田中央インターの中間にある。住所-半田市柊町4丁目。