やっと、iPodユーザーになれる…?

一時期の最悪な財政難を乗り越え、やっと車に搭載するiPodを買える目途がついてきたので、弟に相談したところ、買う以前に障害が発生。
itunesをDLしてCDをインポートしてみたが、音とび&インポート速度がめっちゃ遅いのだ。マシンスペックが古いとはいえ、音とびはバルク品のCD-Rドライブ*1のせいだろうということで、DVDのマルチドライブと交換し、ついでにグラフィックボードも交換。*2
さて、どうだ!・・・とりあえず、音とびは無くなった。インポートの速度は?・・・とりあえず前よりはマシかな?*3
ということで、とりあえず、インポートの環境はできたので、日10枚くらいのペースで作業をして、ある程度できたら、iPod&トランスミッターをいよいよ買うことになりそうだ♪

*1:今時、こんなドライブを使っていることすら、時代錯誤なのだが…

*2:もともと弟の自作機なので、何とかしてくれと頼んだら、部屋に転がっていたので(笑)費用はかからず

*3:最高で5.0X。弟の最新マシンと比較したら、うさぎと亀くらいの差はあるが