実機も見る前から…

メールで不具合の症状を報告したら、修理サポートまで連絡して欲しいと返答がきた。
早速連絡して、症状を話すと、実機を見ないと分からないので、

  1. 修理センターへ持ち込む
  2. ヤマト便で回収
  3. 訪問修理で直らなければ持ち帰り

のいずれかで持込みして欲しいまでは良いとして、
基本修理費が2万5200円かかるというのだ。(上限なので、それ以上はかからないらしいが)
まだ直してもいないのに定額請求されるのは、ちょっと気分が悪い。
ただ、自分の機械の不具合程度からすれば、安い修理費になるとは思うのだが…
ビデオデッキは15年ほど使って、修理が1度だけなのに、2年も使ってないDVDがトラブルったのは、ハズレを引いたうちに入るんだろうな(^^;