25周年ライブ

25周年にして、初めて、中森明菜のライブを愛知県芸術劇場に観に行ってきた♪
いままで、そんなにライブをやってないはずなので「あの全盛期のころのパワーを期待してはいけないな」と控えめな気持ちで観に行ったのだが、見事に良い意味で裏切ってくれ、大変満足のいくライブになった。どちらかといえば、予習不足のこっちの方がなさけなく、新しいアルバムや全盛期以降の曲も聴いておくべきだったと…(^^;
名古屋限定のネタバレを一つ… アンコールで持ち歌以外の歌をリクエストで歌ってくれたのだが、明治の「チョッコレート、チョッコレート…」は大喝采ものでした♪
ピンクレディーほど、オバサン化しておらず、扁桃腺を腫らしてても声には出さない歌姫の健在ぶりに、また次回も是非行ってみようと思うライブでありました^^