GW上京の2日目

名探偵コナン

東京駅付近の「京王プレッソイン大手町」で目覚めると、どうも昨夜からハライターに変身したままだったので、薬局へ直行。「ストッパ」を飲んだら、即効回復したので、Taishiさんたちと合流するまで映画でも観ようと、携帯で調べることにした。
最寄が有楽町で、とりあえず徒歩で移動したが、いまひとつ場所が特定できないので、集合場所に近い新宿に丸の内線で移動しようと歩いたら、これが長い×2(^^;名古屋の伏見で丸の内線に乗り換えるより長く感じた(笑)
あいかわらず、ストッパは効いているようなので、新宿三丁目に着くなり、新宿スカラで「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」*1を観る。
ストーリーはよく練られていて面白かったが、親子連れできていたお子様には、果たして理解できるものだったかどうかは疑問である。

BLEACH

その後、Taishiさん、かつひこさんと「音楽」を聴くために、「音楽」と「アニメ」のスペシャルイベント、「SonyMusic ANIME FES.06」を見に行ったのだが、「アニメ」のBLEACHに結構ハマッテしまった。*2

*1:ナニゲニ最近、彩がらみでコナンにハマッテます

*2:帰宅後、家にある週刊ジャンプを15冊ほど読み返してしまった(^^;