忍 SHINOBI

仲間由紀恵オダギリジョーの共演で、時代もあずみと似ているので、とりあえず見ておこうと封切り翌日に行くが、なんと、満席で見られなかった。これは、ますます見ておかねばと、1日の21時からのレイトショウに行くが、ここもほぼ満席で、かなりの盛況ぶりだ。

作品の出来としては、悪くない。ただ、自分は今年、「あずみ2」を見ているだけに、脚本の流れや物語のプロセスに物足りなさを感じた。時間が100分そこそこなので、もう少し二人の感情が高まっていくプロセスを追加しても良かったと思う。「あずみ2」は、そのプロセスを「あずみ」から継承しているので、それほど時間を裂く必要はなかった。が、SHINOBIの主役は、お互いの「頭(かしら)」という存在であるにもかかわらず、簡単に一目ぼれして、さあ戦闘!では、なんとも味気ないではないか。