中日VS阪神

めずらしく早帰りし、しかもあまり最近は見ないプロ野球中継にチャンネルを変えた。

5-0→5-1→7-1→7-10

チャンネルをつけた時は、7-1になっていて、普通ならまたチャンネルを変えるところなのだが、最近絶好調の中日、しかも首位と直接対決だと面白いことになるかも・・・と思い、チャンネルを据え置くことにした(笑)

エラー:阪神=5、中日=2

これだけの点をひっくり返せた最大のポイントは、エラーの他何もなかった。ただ、そのエラーを起こさせたのは、破竹の11連勝+現在4連勝という勢いのプレッシャーだったのかもしれない。

どんな逆境においても、「必勝」の信念があれば、不可能が100%ではない。ということを教えてくれた会心のビックイニングであった。