[MAX]

昨年の8月、赤坂プリンス以来のMAXライブに行った。
去年はクラブと握手会*1以外では名古屋に来てくれなかったので、うれしくはあったが、会場が「名古屋ヒルトン」で、チケット代が12800円という価格のおかげで、誰かには見向きもされなかった(笑)

実際に行ってみれば、食事も悪くはないが、1時間という短いバイキング(^^;
ライブ会場が別の為にすぐ追い出されて待つこと1時間・・・
席も、配慮の足りない講演会のように椅子が只並べてあるだけ・・・*2

ライブ自体は、ギミシェとパフェラブが最近のバージョンで、ラブドリ、シャイニンオン、グレイス、ソリアル、ライドン、光の・・・、Be Withがオリジナルバージョンだったので、自分的には、とても楽しめたし、新曲「ニライカナイ」は沖縄ユーロでダンスもノリがよく、はやくPV*3を見たいものだ。
他には洋楽が3曲ほどあり、締めは、定番の「一緒に」で、直前にDoAsのフルライブを満喫してきた私にとっては、7分目といったところだが、とにかく久々にライブでレレコスマイルを浴びられたことが何よりであった^^

ライブ自体は問題ないと書いたが、MAX自体について考えると、「10周年」という割には、コンセプトのないライブ−オリジナルアルバムを出すわけでもなく−であり、しかも値段が高いという理由で、地元のファンさえ参戦しない人が多々いて、さらには全国制覇寸前まで行ったことのある遠征組でさえ参戦してない状況を見ると、危機感を超えた何かを感じざるを得ず、今年の活動が月末の品プリライブで終わらないことを祈りたい。ちなみに、私の品プリの参加は、その祈りを込めて見送るつもりである。*4

*1:名古屋で開催されたのに予定があって行けず、わざわざ握手会だけの為に大阪まで出向いた

*2:ライブ会場だったら、1列おきに椅子を半分ずつずらし、前の人の肩と肩の間から見えるように普通はするでしょ

*3:撮影前にお披露目だったので大変だったらしい。

*4:8月に中野サンプラザに行くこととは全く関係はない(笑)